日記とかブログとか雑談とかなんかそんなもの

ブログというか日記というか雑談というか、なんかそんなものです。このブログをご覧いただく老若男女諸兄にお伝えしておく。ここに有益な情報など一切ないと。貴重な時間と資源を無駄使いし、ただただ無益で阿呆なことしか書いていないことをここに表明していく。それでも尚、お付き合いしていただければ喜びます。

今流行りのスフレパンケーキって何?材料は?レシピは?噂や最新情報!

f:id:kazuuu7777:20171013135728j:plain

 

今流行りのスイーツときいて真っ先に思い浮かぶのはスフレパンケーキではないでしょうか?

 

SNSでも連日投稿されていますし、人気のカフェでも定番メニューになりつつありますね。

 

この記事では、最近人気のスフレパンケーキの材料や、レシピについて公開します!

 

f:id:kazuuu7777:20200314115428p:plain

f:id:kazuuu7777:20200314133933p:plain

 

f:id:kazuuu7777:20200314134225p:plain

f:id:kazuuu7777:20180812172334j:plain

生年月日:不明

 

生まれ:不明

 

身長:5〜7cm

 

血液型:不明

 

出没地域:都内のおしゃれなカフェ、星乃珈琲

 

f:id:kazuuu7777:20200314134754p:plain 

f:id:kazuuu7777:20200314135208j:plain

 

一見、どんな食感かわかりづらく見えるスフレパンケーキですが、その食感はフワフワ!

 

スフレは、卵の卵白を泡立てたメレンゲに材料を混ぜオーブンで焼いて作る、フワフワとした料理のことを指します。

 

だからフワフワな食感なんですね!

 

f:id:kazuuu7777:20200314135330p:plain

やはり気になるのはスフレパンケーキのレシピですよね!

 

作るのが難しそう...なんてイメージもありますが

 

実は結構かんたんに作れちゃうんです!

 

f:id:kazuuu7777:20200314211758j:plain

 

材料は

・卵

・グラニュー糖

・薄力粉

・ベーキングパウダー

・牛乳

たったこれだけ!

 

1,卵黄と卵白を分けて、卵白にグラニュー糖を加えながら泡立ててメレンゲを作ります。

 

2,残りの材料を混ぜて生地を作ります。

 

3,あとはメレンゲを生地を混ぜます。

 

4,(3)で混ぜた生地をこんもり盛った状態でホットプレートで焼きます。

 

5,膨らんできたら、ひっくり返す。

 

6,しばらく焼いたら出来上がり♪

 

とっても簡単ですね!

f:id:kazuuu7777:20200314200137p:plain

f:id:kazuuu7777:20200314200246p:plain

f:id:kazuuu7777:20200314140151p:plain

フワフワのスフレパンケーキは単体で食べても美味しですが、やっぱり何かトッピングしたいですよね。

スフレパンケーキにお似合いのパートナーたちをご紹介します。

 

1,生クリーム

f:id:kazuuu7777:20200314161717j:plain

まずは生クリーム!

スフレパンケーキに限らず、スイーツに生クリームのトッピングは鉄板ですよね!

 

 

2,メープルシロップ

f:id:kazuuu7777:20200314161900j:plain

お次はメープルシロップ

 

普通のパンケーキの時にも共演してから親交があったようなので、スフレパンケーキとも相性は抜群です!

 

 

3,あんこ

f:id:kazuuu7777:20200314195631j:plain

スフレパンケーキにあんこ?と意外に思う方もいるかもしれませんが、これが意外とお似合いなんです。スフレパンケーキのフワワフの食感と、あんこの優しい甘さがとてもマッチするのだとか。

 

 

f:id:kazuuu7777:20200314162217p:plain

 今回は今大人気のスフレパンケーキについて書いてみました。

f:id:kazuuu7777:20200314200513j:plain

いかがでしたか?

 

1年後にはすっかり忘れ去られ、メニューから消えている、なんてことがないように頑張って欲しいですね!

 

ちなみに、美味しいスフレパンケーキの作り方についても調べてみたのですが、分かりませんでした!

たくさん焼いていくうちに上手になっていくかもしれませんね!